PAGES 思い出殴り書き

宮城、横浜、和歌山で数公演入った私のPAGES思い出殴り書き備忘録です。(まったくレポではないし風磨くんに偏ってるし曲によってのムラがすごいし無駄に長い)いやここちがくね!?お前の記憶力カスかよ!みたいなところあったらそっと教えていただけると幸いです。セクシーちゃんたちほんとにお疲れさまでした!

※バィバィDuバィ~See you again~のセトリ入りを切に願っていた私が書いた文章です。

 

 

・OP

初日、ふうまくん赤髪の衝撃とフープピアスのエロさで脳沸騰して開演早々一旦死んだ。強そうな衣装も相まって赤髪のふーちゃんめちゃめちゃワンピースのシャンクスじゃないですか?ケンティーのとこから真っ赤なハートいっぱい噴き出してたのめっちゃケンティーで好きだった。

 

・カラクリだらけのテンダネス

この曲のとき勝利くん近くで拝めた回が宮城であって、ふまけんしょりまり担で4連してたんだけど勝利担はもちろんそれ以外の3人も一切の動きを止めて佐藤勝利さんをガン見してあの顔面を理解しようと必死だったのおもろかった。理解はできなかった。宮城連番したマリ担が毎公演曲終わりに「死んじゃった…」て悲しんでてかわいかった。めっちゃバンバン撃たれるの何度見てもびっくりする。


・すっぴんKISS

宮城初日、感極マリウスしてのっけから歌詞とんじゃったマリちゃんいとしかった。いつも連番する健人担が勝利くんのダズリンパートが好きすぎてMVでも現場でもダズリン近づいてくると発作起こすの笑うしわかる。


・プンププンプン

まさかこんなにすぐまた会えるなんて、、、勝利くんのお顔とおててぎゅってした「ぷぷんぷんっ!」(推定3ちゃい)で毎公演母性が爆発し一生分の母性を使い切ったが悔いはない。この曲の前奏とか、勝利くんの曲のノリ方がすごい癖で好き。こんなポップな曲でまんをじして腹チラするふうまくんいとしすぎて泣いた。


・Hands up!

お~おお おお~おお!(楽しい)めっちゃ走る。

ふまけんノールックハイタッチinセンステで号泣。


・La Sexy Woman

大サビスーパーウルトラふまけんタイムで隣の健人担とともに絶叫する。ラセクはほんとに振りがやさしいのになんかすごい踊ってる気になれて楽しい。

「出会った日のよう何度でも君におちてくLove Refrain」「いろんな君を見つけるたび苦しいよ 僕の心グッと掴み離さない」はこっちの台詞すぎる。


・君にHITOMEBORE

これはワンチャンドゥバイもあるで、と思う(パート1)首筋に香水付ける振りのしょりたんの表情がエロ過ぎて変な声が出る。スクリーン使った演出かっこいい~~~!2年連続のセトリ入り、羨ましいです(私とドゥバイが)


・恋がはじまるよーー!!!

ふうまくんの厚みが勝利くんの倍。半袖短パンから伸びるマリの手足が長すぎる。ケンティーめっちゃお顔ふるふるしててかわいい。勝利くんの「カモン!」が好きすぎる。Aメロのけんしょり、ふうまりの絡み、回を追うごとにどんどんかわいくて時空歪む。和歌山昼、サビ前までずっとうずくまっていじけてるふうまくん気にし過ぎて思いっきりカモン!できてなかった勝利くん優しすぎていとしかった。センステまでの移動怖いくらいかわいい。けんけんぱかわいい。

初日の大縄、Jrちゃんにお願いされるがままオタクすぐ数えだしちゃったんだけど、二日目Jrちゃんの説明のあと「全員そろったら数えるのね!」てフォロー入れてたふうまくんできるおにいちゃんすぎて恋がはじまったよ。始まってる始まりだけど。間奏で大縄30回以上跳んだ後普通に続き歌いだすの肺活量がバケモンですね。

しっとりした映像とナレーションの後にランドセル降ってきてこのテンション、これはドゥバイもあるで、と思う。(パート2)各々の体型がめっちゃよくわかる小学生コス最高でした。リハでこの曲のときケンティーがめちゃめちゃ生き生きしてて「この曲が一番楽しい!!!」てはしゃいでたってふうまくんがMCで嬉しそうに話しててふまけんいとしかった。


・チクチクハート

初日学生帽なかなか脱げなかったふうまくんいとしい。曲始まってるのに帽子脱げなくて「You are my special one♪」を「ほら間に合った♪」て歌ってたのかわいかった。アンマリカンケイナイけどふうまくんの頭の形大好き。

「既読なのに返信がない」でスマホ床に投げ捨ててキレ倒す勝利くんが迷惑だったかなoh no!と思ってなさそうすぎて爆笑した。中高時代はガラケーでメール問い合わせてた世代なのでこの曲初めて聞いたとき既読…SNS…ジェネギャ……となって死にかけた。「僕の初めてに全部君がいてほしい」がしょりたんパートなの、パート割天才。私でいいの?(逮捕)前から思ってたけどセクシーゾーン、というか特にケンティーって「男子」「女子」って単語めちゃめちゃ似合いますよね。

 

・キャラメルドリーム

定期的にポップでキュートな夢見させてくれるセクシーゾーンさん信じられすぎる。ゲラなのでふうまくんのランドセルから札束出てくるの好きすぎて宮城ずっと爆笑してた。あれお札に印刷されてる顔がふうまくんになってたらしいですね、ほんとにそういうとこ大好き。


・イノセントデイズ

衣装かあいい~~セクシーゾーン、パステルが似合う。社会人2年目の博、元気にしてる?


・make me bright

iriちゃんほんとにありがとうなおしゃんな曲。アルバムで一番好き。ふうまくんぽい動きするふうまくん好き。「日々代わる代わるものには~」の「代わる代わる」のとこの動きが特に好きだった。(伝われ)


・Keep On(マリウス)

マリちゃんがいっぱいでどこを見たらいいのかわからず挙動不審にならざるを得ない。右下あたりにいがちだったフードの子が個人的に好きでした。


・ご当地RAP~Cocoa(風磨)

ふうまくんが家族のこと大好きで、大好きな家族からもちゃんと愛されて生きられててほんとによかったなあと心から思った。これからもずっと、大好きな家族と幸せにね。あとご当地ラップに共感できる地元民うらやましいって地元同じ(埼玉)な友達と話したけど、埼玉なんもなさ過ぎて歌詞にならんなって結論出た。レイクタウンの噴水広場でサマリーとかやる?

宮城ラップはご当地紹介みたいな印象だったんだけど、横アリで聞いたら完全にふーちゃんとデートなうに使っていいよみたいな映像になっててときめき倒した。と思ったのに和歌山でフラれた。まじで世界一幸せな集団結婚詐欺。和歌山昼のMCでふうまくんが「みんな僕の掌の上」みたいなこと言ってて、弄んでる自覚あるの最高すぎた。

スクリーンに幸せそうに寄り添うふまけん映ったときビックホエール割れたしふまけんあまりにも幸せそうすぎてかわいくて嬉しくて泣いた、カメラマンしょりたんありがとうね。ふまけん一生一緒にあそんでてくれよ~!


・風景画(勝利)

「早くして 離れてよ そばにいて」ってなんかもうめちゃめちゃ佐藤勝利さんてかんじですごい切ない(偏差値5)私も生まれ変わったら「ついた嘘の数だけすみれを咲かそう」なんてフレーズが思いつく人間になりたい。勝利くんの、当たり前だと思ってる日常って当たり前じゃないんだよって伝え続けてくれるところがすごく好き。

あとギター弾いてる勝利くん見るたびに思うけどあの顔面で曲作れて楽器できるのはバンドマン殺しすぎる。


・Because of 愛(健人)

 映像ではあるけど「ラブケンティー!」できたのめっちゃ嬉しかった。夢が一つ叶った。ドームでも叫びたい。ケンティーはほんとに重たいラブソングが似合う。こんなに重たいのにC&Rありな曲なのまじでケンティー、、、「理想は高かった僕の価値 簡単に越えた君の勝ち」のところ、ケンティーの理想を易々と越えてく女とは一体、、、てなる。暗転した後リンゴもう一口かじってたケンティーほんとかわいかった。


・Don’t run away

宮城2日目昼公演で一人だけ走るコースショートカットしてずるしてたふうまくんかわいすぎた。この曲に限らず今回めちゃめちゃ走ってたな。よくあんな走れるねセクシーゾーン、、、


Cha-Cha-Chaチャンピオン~King&Queen&Joker~Ladyダイヤモンド~With you

平成最後の超絶ドゥバイチャンス(パート3)を逃しセキスイアリーナで絶叫。ちびじゅちゃんたちがかわいくてお遊戯会見守る母の気持ち。

 

<MC>

 

Sexy Summerに雪が降る(ピアノver.)

宮城2日目夜だったかのMC終わり、「ピアノが出てきましたが…ピアノは使いません!ピアノの上で僕たちが踊ります!」というややウケだったふうまくんの謎のボケがすごく好きだった。はもりきれいすぎて震えました。


・Twilight Sunset(アコースティックver.)

この曲大好きですんごく聞きたいと思ってたけど、まさかこんなおしゃれになって会えると思ってなかったので悲鳴あげた。宮城2日目夜、落ちサビの歌詞間違えたことに気付いたふうまくん(思いっきりスクリーンに抜かれてる)が照れに照れまくってたお顔があまりにもかわいくて私も照れた。曲終わり暗転しながら「すいませんした…」てマイク通して囁いて会場爆笑だったの和んだ。ふうまりどっちかカホンやってそうと思ったけどやってなかったから私がカホンやりたい。セクシーゾーン歌がうまくてすごいなあって改めて思いました。


君がいた夏に…

4人の後ろに映る女の影が風Iのつきまぼでふうまくんの影と絡んでた女の影にしか見えなくてまたかてめえ…みたいな気持ちになる。(ヤクザ)この曲は大人になった翔平ってかんじする。でもKiss重ねてはないか。え、重ねてはないよね?重ねてたの?聞いてないよ(メンヘラ)サマパラ的な意味以外で戻りたい夏とか特にないけどこれ流しながら夕方の海辺をドライブしてたそがれたい。


・UNSTOPPABLE

メンステでロボットダンスみたいなの始まって「3日間~~~~~(泣)」となった。聞きたいカップリング曲いっぱいあったけどこれほんとにかっこよかった、、、これゴリゴリに踊るそうちゃん見たいから5人でまたやってほしいな。

横アリで双眼鏡でふうまくん見てたらスクリーンに抜かれてるわけでもないのに乳首見えるくらいまでシャツ捲し上げてて一人で静かにうろたえた。(両隣が他担)


・Wonder Love

アリーナから広がる初日の悲鳴とざわめき忘れられない、、、もうワンダーラブのことはエロい目でしか見れないしエロい耳でしか聞けない。宮城でふうまくんサイドから見れた回があったんですがおててをずっとズボンの中に入れててめん玉ひん剥いて発狂した。思わず隣のマリ担に伝えたんだけどマリの背骨見てたらしいのにごめんね。親子連れとか大丈夫だったのか。「ママ~ふうまくんなんでおててズボンの中入れてるの~?」とか子供に聞かれたら顔引きつっちゃうよ私。

宮城振りに横アリで見たら、椅子が横一列になるとこからもう初日の面影なんて一ミリもなくてベッタベタのエッロエロで爆笑した。初日は4人とも一切絡まなかったのになんでああなった。もっとやれ。ケンティー隣のふーちゃんに全然絡まないんだなと思って見てたらふーちゃんからケンティーに手差し伸べだしてそのおててをケンティーが撫でまわしてて私は一体何を…見ているんだ…と思った。もっとやれ。ケンティーがマリにばっかかまってふうまくん焦らしまくるのマジで正妻の余裕見せつけられてる感すごかった。俺からいかなくても向こうからくるからまあ見とけって、みたいな。

信じられポニキャおいたんが円盤特典でマルチを入れてくれると信じています。


・青い恋人

ここからの2曲を私は「ハイパー入籍タイム」と呼んでいます。(やめろ)

ふうまくん(曲中台詞)「愛してるよ」

私「私もだよ…」

隣の健人担「相思相愛だね」

プロポーズされ良いお返事をし友人に祝われるという一連の流れをテンポよく終えた宮城初日。誰か婚姻届もってきて。


・My sweet heart My sweet love

宮城初日、ふうまくんのブーケだけブロッコリーみあるなwwwて笑ってたら二日目にまじのブロッコリーだとわかり笑い死ぬ。ブロッコリーガチャ考えたの誰なのか教えてほしい。ブロッコリー1株って割と重いよね(笑)

記憶がブロッコリーに浸食されてるけどほんとに4人ともかわいい。まじでゼクシィ。かわいい。影絵すごいしかわいい。和歌山でマリちゃん近くで見れたんだけど、まるで向かいに相手がいるみたいな、ほんとに優しい笑顔でブーケ差し出してて感動した。めちゃめちゃ王子様。

2曲連続で愛してもらえるのすごくない?誰か婚姻届(以下略)


・ゼンゼンカンケイナイ

この曲ほんとに楽しすぎた。映像で死ぬほど笑ったけど楽器出てきたから「ほんとに演奏するんだすげえ!」と騙された初日。宮城二日目のパート紹介でドラムに座りながらボイパしたふうまくん好きでした。満面の笑みでキーボの鍵盤じゃないとこ弾きまくるしょりたんいとしすぎた。たのちいたのちいだね。

ステージ上に色んなもの持ち込むレポ見るの楽しかった。和歌山でケンティーが水色の棒持ちながらなんか叫んでて怖かったんだけど、レポで靴べら持ちながら「聖徳太子聖徳太子!」て叫んでたらしいと知ってさすがに怖すぎて友達と帰りの空港で笑い死んだ。大好き。曲終わりバクステで「弁慶の泣き所!」て叫んでたケンティーには友達と笑い崩れた。


・ROCK THA TOWN

信頼と実績のRTT。お前はいつ見てもかっこいいな。


BAD BOYS

いやこれはまだドゥバイあるのでは!!?!??!?となる。(ないです)

席前の方だったとき特効の炎が熱すぎて、炎と炎の間で歌うふうまくん見て「え、燃えちゃわない?」て思った。


・CRY

 ガッシガシ踊りながら優しい歌を力強く歌ってくれるから涙出る。かっこいい。音源でも会場でもふうまくんの「go love yourself」が力強過ぎて、めっちゃ自分愛そうって思う。去年フィル青のキラキラもんのすっごい量でブワーーーーーー噴き出してたの、遠くから見ても音すごかったし近くで見るとチクチク痛いしカバンにお土産入りまくったしで笑ったんだけど、今年は適量だった。どっちも綺麗。スノードームに閉じ込めたい案件。

 

今年はツアーお休みかな、去年忙しかったしみんなちょっとゆっくり休めたらいいな、と思って冬を過ごしてたんだけど、アルバム出るよ!ツアーもやるよ!って発表あったとき、アルバム発売からツアー初日までの日数の少なさに、あ~ギリギリまでいっぱい悩んで決めたんだろうな~と勝手に想像してセクシーゾーンいとしすぎて泣いたんですよね。Sexy Zoneって本当に優しくて賢くて愛のある5人だなと改めて思いました。

 

<アンコール>

Sexy Zone

宮城は1会場目の興奮で冷静に見られてなかったから、初日からあった演出なのかわからないんだけど、イントロ流れながら5人のメンカラ衣装のちびじゅちゃんがセンステで踊ってるの横アリで見たときもうほんとに胸がいっぱいになった。(和歌山ではなかったから横アリだけだったのかな)勝利くんの「Sexy Rose…」手前で会場がシーンてなるの、何度体験しても感動する。


・ぎゅっと

ぎゅっとはそのうち小学校の音楽の教科書に載るんじゃないかと思う。宮城のときスタトロが真後ろを通っていって高すぎてメンバーのお顔見えなかったからってふうまくんの脇凝視してごめんなさい。せーのっ!に「ぎゅっと~!」て返してる瞬間の私、絶対人生で一番心澄んでる。


・いつまでもいつまでも

 アルバムで聞いたときから思ってたけどやっぱり本当に素敵な曲だなと思いました。5人でいっぱい幸せになってほしいな。

最後のあいさつで「はまりうす~!」した後話し続けるマリちゃんに「まだあるんかい!」てふうまくんがつっこむ流れ好きでした。目潤ませながら笑顔でまたねって言ってくれるセクシーゾーン大好きだよ。両手ピースしながら最後までぴょんぴょん顔出してくれる勝利くん世界一かわいかった。

 

 

 

PAGESツアー、とっても楽しくて幸せな約2か月でした!Sexy Zoneお疲れさまありがとう~!次会えるのも楽しみです。