リア恋を知らない君へ

アーが~~~~~~~SEXY ZONE repainting Tour 2018が~~~~~~~~!!!!!終わってしまった!!!!!これにて私の春終了です!毛布を圧縮して仕舞い込んだ途端に急に涼しくなってきて凍えてるけどもう夏を生きるよ。セクゾちゃん本当にお疲れさまでした。素敵なコンサートをありがとう!ゆっくり休んでほしいけどきっと忙しいんだろうなぁ。どうか5人とも健康に楽しく幸せに毎日を過ごしてほしいです。私はワクワク学校に向けて徳を積みます。セクシーたち次から次へとお仕事キメてくるから常に徳積むことを意識して生きられてありがたいよね。とても忙しいだろうけどほんとどうか健康に(無限ループ)

 

 

ツアー終わったしこの書き出しだし、ツアーの感想とかまとめとかの記事だと思うでしょ?私の脳内HDDまじポンコツだし絶対忘れる前にそういう記事書き上げるべきなのに違います。ツアーの内容にもちょいちょい触れるかもしれませんが、メインはツアー中に爆発した私のある思いについてです。

 

 

そしてタイトルなんですけど、NEWSの儚くて切ない夏の恋の歌*1をこんなふざけた記事のタイトルにねじ込んでごめんなさい。しかもNEWSの記事じゃなくてごめんなさい、手越くんのお顔はだいっっっすきだけど、リア恋の対義語が手越祐也だと思ってますごめんなさい。

 

リア恋を知らない君へ、というか、正しくは「リア恋を知らなかった私へ」なんですが。

 

 

 

 

 

私「菊池風磨くんに恋をしました」

 

 

菊池風磨さん「はい、キモいでーす」

 

~完~

 

 

 

いやいやごめん待ってお願い、そりゃみんなを「お昼にデスクでカップ麺すすってるOLが(菊池風磨くんに)恋した話なんて聞きたくねえよてか鏡に写った自分の顔と現実をよく見てこいそれでもまだ(菊池風磨くんに)恋したとか言ってんならコンタクトの度数上げるかレーシックの手術受けろ」みたいな気持ちにさせてしまうことは百も承知なんだけど><

でもハッッ…これが…恋………!!!!みたいな気持ち前世振りなわけですよ。だからどうか許してほしい。

 

 

でもそもそもrepaintingツアーを観て風磨くんに恋しない女がいるんですか。(喧嘩腰)いないだろ。いたとしたら相当な強者だよ、煩悩を捨て去った仙人かよ。

胸が苦しい。(20代 OL 独身)恋が止まらない。(20代 OL 独身)って言ってるもんね。全私が。まあ私は煩悩でできてるんですけど。

 

 

 

では菊池風磨くんに盛大にリア恋をこじらせた私が選ぶ、「風磨くんしんどいお願い結婚して」ポイント5選!!!行きます。引いてると思うけどここまで前置きです。クソ長かったな。私も引いてる。

 

 

 

 

 

①なんでそんなに女の子のことわかってるの?好き、結婚して

※私が「女の子」を名乗れる年齢でないことは承知の上だけど便宜上許してほしい。「付き合って」じゃなくて「結婚して」な時点でもう女の子じゃないよな。

 

私、Sexy Zoneを好きになって風磨くんが年下という事実にまずめちゃくちゃ驚いたんですけど、over24なオタクの皆さん、風磨くんてなんか体感タメみたいなとこありませんか。

学年は1個下だけど風磨くん早生まれだから、生まれ年だけで見ると2個違うのに。体感がタメ。菊池風磨さんは国民の同級生。(そして私の歳がばれる)

 

 

その年下の彼が、セクチャンことSexy Zone CHANNELの恋愛抜き打ちテスト回でこんな回答をしてて私は腰抜かしました。

 

 

Q.女友達の健子から受けた恋愛相談。「彼氏が浮気していて…どうすればいいの?」アナタならどう対応しますか?

 

風磨「とりあえず話を聞く。納得いくまで話を聞き、胸のうちを吐き出せるよう努める。」

 

 

え、待ってこれいつ放送された?最近じゃないよね?2014年?風磨くんいくつ?え?19歳?ハァ~~~~~~~~~~~~~どんだけ女抱いてきた???

 

 

他のメンバーはみんな女の子の悩みを解決してあげようとするんだけど(か~わいい~)、そんななかでの風磨くんのこの発言。そうなんだよそれなんだよなんでわかるの?私、彼氏に悩みを相談するもわかったような顔でわかったようなことを言われ、てめえに解決できるような悩みなら私が一人で解決してんだよふざけんな彼女が弱ってんだろうがただただ優しく励ませやオラ!!!!ってブチ切れた挙句別れたことあるんだけど。あれ、私弱ってないな。

 

 

 弱冠19歳にして「(相談してくる時点で女側の答えは決まってるから)答え合わせみたいなもんですもんね。」って言ってる風磨くん色々とわかりすぎててしんどくない?恋愛学の先生も「相談され慣れてるな~」って言ってたもんね。そりゃ17歳でrouge歌えるわけだ。絶対私のどうでもよすぎる悩みも否定せず真剣にうんうんって聞いてくれる。でも私が間違ったこと言ってたらうんうんって聞いてくれた後に優しく諭してくれるんだよね。生理中イライラしても大目に見てくれるしほらっつってそっとお腹に膝掛けかけてくれる。結婚前マリッジブルーになっても優しく励ましてくれる。マタニティブルーになって八つ当たりとかしちゃっても以下略

 

 

ちなみに同じ恋愛テストの回で私が悶えた風磨くんの回答がもうひとつあるので紹介させてください。

 

Q.女子と付き合ったらまず何をしたい?

 

風磨(俺はいいよ、キャラ崩壊しちゃうからさ~って言って照れた後)「触れるか触れないかの距離にいたい」

 

 

女性ホルモンの分泌止まんなくないですか。風磨くんを意識して生活すると肌ツヤが良くなります。(まじ)

 

 

 

②なんでそんなに笑顔が優しいの?好き、結婚して

 

風磨くんのキメ顔ってふにゃふにゃニコニコ~♡な笑顔ではないじゃないですか。なんかこう、真正面よりは斜めからの角度に強いというか、こうニヤっとした感じ、顎上げ気味でニヤッ、フフッて笑ったりするような感じ。(伝われ)

 

 

私普段キメがちなアイドルのキメてないときのふにゃふにゃ笑顔が大好きなんだけど、風磨くんも例に漏れずそれ。今回のツアー中の楽しそうな笑顔はほんっとうにかーーーーーーんわいかった。MCでのはしゃぎようとか、ぎゅっとの出だしで最初にカメラに抜かれる時のニッコニコの笑顔とか、ノリノリでお尻振って踊ってるアンコールのSexy Zoneとか、今回のツアー中風磨くんの楽しそうな姿に目を奪われることが多かった。去年のSTAGE横アリが初セクゾコンだったので他は映像でしか見たことないけど、新規ながら私が今まで見た中で一番楽しそうで嬉しそうな風磨くんで、その周りにいるメンバー4人もすごく嬉しそうで、私たちはほのぼの5人を見ていられて、最高の幸せの連鎖だと思いました。セクゾちゃんの幸せが私の幸せなことは言うまでもないんだけど、なぜだか特に、風磨くんが無邪気に楽しそうに笑ってると嬉しくなります私は。(嬉しそうな風磨くんと話して嬉しそうに笑うケンティーも愛しいよね)Sexy Zoneを好きになってからも割と長いことちょっと怖い人だなと思ってた反動かな~。

 

めちゃくちゃファン思いな5人だけど、それ以上に自分たち自身のことももっともっと大切にして、世界一幸せになってほしいなと思います。

 

 

Sexy Zone愛しすぎて話逸れたけど、要するに風磨くんに見つめられてあの優しい笑顔で微笑みかけられたいなってことです。私も微笑み返す練習しなきゃなと思って最近は家で割り箸横にくわえて口角上げようと頑張ってる。

 

 

 

③なんか距離近くない?はぁもう結婚して

 

コンサートでのMCとか挨拶とか、ラジオとかでもそうなんだけど、風磨くんてなんか距離近くないですか?

なんていうんだろ、え?友達だったっけ?やっぱり高校のときクラス一緒だったっけ?二人で日直したっけ?席隣だったっけ?私が授業中寝ちゃってるとき起こしてくれたの風磨くんだった?一緒に文化祭実行委員やってた?川沿いの道を一緒に歩いて帰ってた?え、付き合ってんのかな私たち??入籍目前かな??????みたいな距離の近さがある。(ある)

 

 

そもそも去年のSTAGE横アリ公演に友達と私が行った理由が、「セクゾはオタクに甘いらしい。褒められたい。甘やかされたい。甘やかされに行こう」だったんだけど(やばいな)、「みんなも歌って~!」っていうよくある流れの後、曲終わりに「できんじゃん…(ニヤッ)」って言ったんですよ風磨くんが。隣で友達が「え、クラスメイトなの?」って言ってた。わかる。

 

その友達は高校時代の同級生で私をジャニオタに誘ってくれた恩人なんだけど、その子と一緒に文化祭実行委員をやったことがあるので、その時風磨も同じクラスだったんじゃないか、あっついね~って言いながら一緒に段ボール運んだのは風磨だったんじゃないか、という話をよくします。近くの駄菓子屋でアイス買って一緒に食べたし、たいして香らないエセアロマキャンドル一緒に作ったよね、楽しかったな。(記憶のねつ造)

 

 

あと風磨くんめっちゃ「せーのっ!」って言ってくれるよね。コンサート中にこっちも声出すタイミングとかみんなで踊れる振りのタイミングでせーのっ!って教えてくれる。今回のツアーで私が一番ときめいた風磨くんは、静岡公演のアンコール後、XYZに色塗った後に「これで最後まで一緒だね」って世界一優しい声で言った風磨くんです。これ聞いた私は、え…プロポーズじゃん…って言いました真顔で。あと横アリオーラスでぎゅっとをみんなで歌う時に「ここ低いけどがんばれ!」って言ってたのも好きだった。

 

もちろん会場のみんなに向けて言ってるってのはそりゃ当たり前なんだけど、風磨くんの呼びかけってなぜだか自分に向けて言ってくれてるような気持ちにさせてくれる。ありえないくらい優しい声で呼びかけてくれたりして、一番尖っているように見えて、ほんとはメンバーにもファンにも一番優しいのが彼なんじゃないかなと思いました。

 

 

 

④その色気と余裕なんなの?無理、結婚して

 

「俺恋愛の酸いも甘いも知ってるけど?」みたいな顔してるし多分ほんとに心得てるよね色々。

 

まず私、風磨くんのあのニヤッて顔がド性癖で、あの歌番組とかコンサートとかでカメラに抜かれたときにするあの顔。真正面からじゃなくて横顔だったり伏し目がちだったりしながら目にかかる前髪越しにニヤッてするやつ。(②で話したキメ顔)もうあれに関しては本人もわかってやってるじゃないですか。「どうだ?今俺のこの顔、この表情が見たかったんだろ?」って絶対思ってやってるじゃないですか。そうだよ!!!!!!大正解!!!!!!ありがとう!!!!!!!最高!!!!!!大好き!!!!!!!来るぞ来るぞ…てわかってても叫ぶ。コンサート中とか予想を超える顔してくるしね。

 

 

あとコンサート中に思ったんだけど風磨くんめっちゃ手の甲で口拭うんですよ。まあ~~~~~~~~~~~~エロいよね。なんか基本的に色気溢れちゃってるのなんなんだろう。羨ましい。あんなにほっぺ触りたくなるお顔なのに色気溢れちゃってるのなんなんだ。はぁほっぺ触らせてください。

 

 

そして風磨くんコンサート中スクリーンに下半身抜かれがちすぎない???初めのうちは、もう~~~~す~ぐそうやって弄んで~~~そういうとこだぞ~~~~(^^)って笑ってたんだけど、ツアー中公演重ねるごとに色々と過激になっていって最終的に真顔で隣の友達に「ねえやばくない?大丈夫なの?ねえ大丈夫なのかな!!?」話しかけてました。いや何の心配だよお前が大丈夫かよって話。

 

 

 

⑤なんでそんなハイセンスな歌詞書けるの?お願い、結婚して

 

 甘え方はぎこちなくて うまくできずに

すぐいじけてそっぽ向いて 黙り込んでも

照れ臭そうにあなたから 手を引くでしょう?

ほらその顔みせて 恥ずかしがらないで

(Come close to me…baby)

 

私風磨ソロの…moreが大好きで、その中でも一番好きなのが、というか一番しんどいのが上の箇所なんですが、この詞を風磨くん本人が書いてる(作曲もしてる)ってのがやばすぎて胸が苦しくなってごはんが喉を通らなくなってちょっと痩せそう。まだ胸が苦しくなってるだけで痩せてはないんだけど。

 

 

…moreは歌詞もメロディーも声も歌い方もイントロとかの秒針の音も落ちサビの風磨くんの儚さも失恋ソングじゃないのにちょっと切ないところも、何から何まで大好きで胸がいっぱいなんだけど、風磨くん他にもたくさん曲を作っていて。私ド新規なもので音源を持っていない曲もあってあれなんですが*2、振り幅がすごすぎてほんとに才能に溢れた人なんだな~と感動します。いろんな経験をしてきたからこんなに素敵な曲が作れるんだろうなって思うし、いろんな恋をしてきたからこその…moreなのかな~と思ったら自然と涙が頬を伝うよね。毎晩泣いてる。…moreとMy Lifeを交互に聞くと振り幅ありすぎて時空歪むし涙止まらないしで寝つき悪くなる。今晩も聞くけどね。

 

  

 

 

 

 

 

他にもたくさんしんどいな〜と思うところはあるんだけど、上記5点が私が特に風磨くんしんどいと思うところです。人生初のリア恋をこじらせにこじらせて毎晩うなされてる。昼間もうなってる。でもめちゃくちゃ痛い大人となった代償にこじらせてよかった(?)こともあって、それは女として、というか人としての生活レベルが向上したことです。日常生活の中で「あ、風磨くんこういう女好きじゃないよな…」と思うことによって自分を律することができる。猫背改善、早寝早起き、正しい言葉遣い、食べ終わった皿はすぐ洗う、落としたお菓子を3秒ルール〜〜!とか言って拾って食べない、化粧映えしないなりにちゃんと顔に色塗る………顔面repainting限界チャレンジ…………。

書き出したら悲しくなってきた、今年25歳になります。24歳のうちに健康で文化的な最低限度の生活を送れるようになってよかったありがとう風磨くん。

 

 

20代半ばから始めるリア恋、自分的にも社会的にもしんどさは10代の数百倍だけど、人生楽しくなるし肌に良いのでおすすめです。

 

以上、情緒と女性ホルモンの分泌量が安定しない私がお送りしました!みんな…more聞いて寝てね!

 

 

*1:恋を知らない君へ/NEWS。「嗚呼、あなただけは消えないで…戻れるならあの夏へ…」で始まる、恋をしたあの日のまま笑い合いたいやつ。

*2:風磨くんに限らずメンバーのソロ曲の音源貸してくださる方探してます…。初回F盤みたいなのに入ってるやつ…。菓子折りお送りしますのでどうかお恵みください。